« ヒゲナガサシガメ、2009年2月22日撮影 | トップページ | オオイヌノフグリ、2009年2月28日撮影 »

2009年3月 3日 (火)

不明の卵、2009年3月1日撮影

Tamago090301014
 2月14日の記事でアップしてAclerisさんからキリガ類の卵ではとコメントを頂いた、アラカシの芽に産み付けられた不明の卵です。一時見られなくなって、鳥にでも食われたのかと思っていましたが、この土日にまた目に付きました。今度は色の違うものも見られました。
 白い方は前の記事のものとほぼ同じに見えます。赤い方も、色が違う以外は大きさも形も同じように見えます。これは別種の卵なのか、同種の変異なのか?少なくとも赤いものの方が、目立たないのは確かように思います。
 それにしても、アラカシの芽はいくらでもあるのに、こんなにギュウギュウ詰めに産む必要はないような気がするんですけどね。

|

« ヒゲナガサシガメ、2009年2月22日撮影 | トップページ | オオイヌノフグリ、2009年2月28日撮影 »

昆虫」カテゴリの記事

鱗翅目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039471/28447745

この記事へのトラックバック一覧です: 不明の卵、2009年3月1日撮影:

« ヒゲナガサシガメ、2009年2月22日撮影 | トップページ | オオイヌノフグリ、2009年2月28日撮影 »