« ツバキシギゾウムシ | トップページ | ハナカメムシの1種 »

2009年7月20日 (月)

コチャバネセセリ

Kochabaneseseri090705059
 若い頃はどんなに大食いしても太ることはなく、20代半ばから40代後半まで全く体重が変動しませんでした。オレは太らない体質なんだと、結構本気で思っていたのですが、それは甘い考えでした。数年前から急に太り始めて、今や立派なメタボ腹になってしまいました。
 ブヨブヨと出っ張った自らの腹の醜さに嫌気が差して、カロリー制限を始めたのが6週間前です。多少の効果は見えていますが、野外へ出た時にバテ易く、集中力が続きません。そのせいか、私好みのシーンに出会えません。もう少し辛抱すれば、体が慣れてくるはずなんですけどね・・・。
(兵庫県三田市、2009年7月5日撮影)

|

« ツバキシギゾウムシ | トップページ | ハナカメムシの1種 »

昆虫」カテゴリの記事

鱗翅目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039471/30628724

この記事へのトラックバック一覧です: コチャバネセセリ:

« ツバキシギゾウムシ | トップページ | ハナカメムシの1種 »