« カメムシの幼虫? | トップページ | スカシヒメヘリカメムシ »

2010年10月23日 (土)

ミカエリソウ

Mikaeri_1_dscf9145
 先週の土日(10/16、17)は有馬富士公園でイベントがあって、かなりの人出が予想されたので、そこへは寄り付かず、普段行かない場所をうろついていました。そこで、写真のようなミカエリソウの群落をみつけました。そばにはアキチョウジも咲いていて、大変きれいでした。
 しかし、こういう写真を撮るのは本当に下手だなと、自分でもいやになってしまいます。

Mikaeri_2_dscf9168
 花はきれいでしたが、虫は少なく、アサギマダラが1頭と、

Mikaeri_3_dscf9163
 ハナアブが飛んでいたくらいでした。その点は少し残念でしたが、きれいな場所なので、また時々のぞいてみようと思います。
 (2010年10月16日、兵庫県三田市) 

|

« カメムシの幼虫? | トップページ | スカシヒメヘリカメムシ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039471/37353002

この記事へのトラックバック一覧です: ミカエリソウ:

« カメムシの幼虫? | トップページ | スカシヒメヘリカメムシ »