« クビオレアリタケ(8月20日) | トップページ | キツネノマゴ(白花) »
ヤマカガシです。このサイズのカエルでも飲み込めるんでしょうか? ブレブレですみません。 (2011年8月24日、兵庫県加東市)
2011年8月25日 (木) 昆虫以外 | 固定リンク Tweet
捕まったのはダルマガエルでしょうかウシガエルでしょうか。。。 ヘビは相当大きなものも飲みこんでしまうという話ですよね。 それにしてもヘビの捕食場面はそうそう見られませんので、写真でもやはりインパクトを感じます。 ハンマーさんは、マムシやらヤマカガシやらによく遭遇されますねー。 やはりたくさん歩かれているということですね^^ ヤマカガシも喉奥に毒牙があるそうですので、どうぞお気を付けください。
投稿: 歩兵くん | 2011年8月25日 (木) 15時58分
歩兵くんさん カエルはダルマガエルだろうとおもいますが、自信はありません。 この時点でカエルは身動きしませんでしたので、すでに毒が回っていたのかもしれません。
投稿: ハンマー | 2011年8月26日 (金) 06時56分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ヤマカガシ:
コメント
捕まったのはダルマガエルでしょうかウシガエルでしょうか。。。
ヘビは相当大きなものも飲みこんでしまうという話ですよね。 それにしてもヘビの捕食場面はそうそう見られませんので、写真でもやはりインパクトを感じます。
ハンマーさんは、マムシやらヤマカガシやらによく遭遇されますねー。 やはりたくさん歩かれているということですね^^
ヤマカガシも喉奥に毒牙があるそうですので、どうぞお気を付けください。
投稿: 歩兵くん | 2011年8月25日 (木) 15時58分
歩兵くんさん
カエルはダルマガエルだろうとおもいますが、自信はありません。
この時点でカエルは身動きしませんでしたので、すでに毒が回っていたのかもしれません。
投稿: ハンマー | 2011年8月26日 (金) 06時56分