« コセアカアメンボ | トップページ | カシワノミゾウムシ? »

2012年4月 9日 (月)

和歌山

Wakayama1_3

 7、8日の土日は、用事があって和歌山に行ってきました。自分用のメモとして、ここにアップしておきます。

 虫を探すほどの余裕はありませんでしたが、ちょっと時間があったので和歌山城を散歩しました。私の住む兵庫県三田市ではまだ一輪も咲いていない桜が和歌山では満開。

 三田から和歌山へ向かう途中ででも、大阪の万博公園の桜もほぼ満開のように見えました。改めて、三田は寒いところだということを思い知らされました。

Yadorigi

 桜以外に私にとって珍しかったのはヤドリギです。
 三田ではほとんど見ることがないのですが、ここではヤドリキが鈴なりになっていました。


Sanndanosakura

 ついでに帰宅後撮った家の近所の桜(ソメイヨシノ)です。次の週末には咲き始めていると思います。

(2012年4月8日、1、2枚目は和歌山城、3枚目は兵庫県三田市)

|

« コセアカアメンボ | トップページ | カシワノミゾウムシ? »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039471/44808753

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山:

« コセアカアメンボ | トップページ | カシワノミゾウムシ? »